人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011.10.12 初めての誕生日会
2011.10.12 初めての誕生日会_f0218364_1232793.jpg

昨日はちびすけの初めての誕生日会ということで、主人も私の母もわざわざ会社をお休みしてお祝いしてくれました。私も初めて迎える子供の誕生日ということで、1か月前からそわそわ。当日は早起きして部屋の飾り付けと手作りケーキからスタート。はりきり過ぎたせいで、午前中の時点ですでにぐったりでした(笑)。




2011.10.12 初めての誕生日会_f0218364_1238953.jpg

びっくりするくらい大きな段ボールが!開けてみると、中からとってもかわいいバルーンギフトが飛び出してきました。さぞかし喜ぶかと思いきや・・・ あまりの巨大さにちびすけたじろぎっ!彼にとってみればこんなに大きいんだものね。驚くわなーそりゃ。興味はあるが触るのは怖い、終始そんな感じでした(笑)。でもバルーンギフトっていいですね。とってもかわいいし、しばらく飾っておけるし、部屋がにぎやかになりますしね。毎年届けてもらおうかな♪
2011.10.12 初めての誕生日会_f0218364_12522546.jpg

ママも負けちゃいられないと、卵、乳フリーのスペシャルケーキを作りました。卵アレルギーなちびすけのために、スポンジから手作り、デコレーションクリームは豆乳ホイップで再現しました。この季節は見栄えのいいフルーツがないので、缶詰フルーツやキュウイ、バナナをのせて完成。我ながら力作です!そして母からはお赤飯や鯛、ぶりなどの食事とかわいい靴のプレゼント。ママからも積み木をプレゼントしたのですが、初めての靴がとても気に入ったようで、ずーっと触ったりなでたりしてニヤニヤしてました。よっぽど嬉しかったのでしょう。すでに部屋中歩き回れるようになってきたので、近々お靴を履いて公園デビューしてみようね。そしてパパからプレゼントは・・・・間に合わなかった(笑)!何がくるかお楽しみ~♪
2011.10.12 初めての誕生日会_f0218364_1255191.jpg

思いかえせば1年前、予定日を1週間ほど過ぎても出てこないので、10月7日から計画入院。5日過ぎても一向に生まれる気配がなく、6日目にようやく緊急帝王切開での出産となりました。出産は壮絶で、それはそれはママもちびすけも本当に大変だったけれど、あれから1年、大きな病気やけがをすることなく親孝行な息子で、パパもママも本当に幸せだったよ。よくがんばった、ちびすけ!そしてパパもママもよくがんばった(笑)!生まれてきてくれてありがとう。これからも家族3人、仲良く過ごしていこうね。

身長: 73㎝
体重: 9.3㎏
頭囲: 47.5㎝
by meglog1224 | 2011-10-13 13:12 | ライフ


<< やきにく亭 六歌仙 ファーストバースデー♪ >>