人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黄色いシリーズ
黄色いシリーズ_f0218364_11144561.jpg

なんだか無性に大学芋が食べたくなったので、起きて早々、朝ご飯も食べずテレビも付けず即行で作りました。さつまいもは毎年新潟から送られてくるのですが、甘くてほくほくで本当に美味しい。今シーズンはこれが初物です。常温の油からきつね色になるまでじっくり揚げて、きび砂糖、はちみつ、かんろ醤油(これがポイント)を煮詰めてからめました。初めて大学芋作ったけど、簡単にできるのですねー。しかも外はカリカリ中はほくほく超美味い!また新たなレシピ増えました。
黄色いシリーズ_f0218364_11454045.jpg

相変わらずパンも焼いてます。超高級車を貸して下さったディーラーの営業さんにお裾分けしたかぼちゃのロールパン。ええ、またかぼちゃですがナニカ(笑)?今回は薄力粉、卵も加えたので超ふわふわ。お子様が2人いらっしゃるので、それくらい柔らかくてちょうど良いかな。しかしロールパンの成形て大変。キレイにできると楽しいけど、よっぽど時間に余裕がないと結構疲れます。でもこの成形が楽しいのよねー。もはや病気です(笑)。
by meglog1224 | 2010-09-21 11:46 | 手料理


<< 豆乳ケーキ はらロール 宮ノ下 渡邊ベーカリー >>