人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鶏肉とバジルの炒めご飯
鶏肉とバジルの炒めご飯_f0218364_22195424.jpg

この週末も普通に家に居ます(汗)。本来ならば退院していたいところですが、こればかりは思い通りにいきませぬ。食料は今頃ちょうど良い具合になくなる計算で料理していたので、冷蔵庫の中が本当にすっからかん。食材を買い込んでもいつ何時入院するかわからないし、でも何かしら食べなくてはいかんということで、本当に余り物で今夜はガパオにしてみました。材料は鶏肉(今日はささ身)とずっと残っていたパプリカのみ。ササッと炒めて作れるので我が家では定番メニュー。今回はバジルを多めに入れたせいか、かなりプロっぽい味付けができました(写真では緑が隠れてますが....)。アジアン料理って手軽でしかも美味しくできるのでおススメ。さて、出産まであとどれくらい料理するのかなーなんて、指折り数える毎日です...。
by meglog1224 | 2010-10-02 22:33 | 手料理


<< ついに41週 サンドイッチブーム >>