人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いよいよ師走
いよいよ師走_f0218364_14485425.jpg

早いもので気づけばもう12月ですね。早速ミニクリスマスツリーを飾ってみました。今年1年は妊娠、出産、育児と、今まで経験したことのないことの連続で、本当にあっという間の1年でした。思い起こせば今年の1月末。とある週末の朝、何となく確信があって、妊娠検査薬を試したところばっちり陽性反応!嬉しくて嬉しくて、寝ている主人を叩き起こして報告したのです。彼はまだ寝ぼけていてリアクションが薄かったことにちょっとがっかりした記憶が(笑)....。あれから1年、幸せだった妊婦生活、壮絶出産、待ちに待った育休ライフと、今のところ順調に今年が終わろうとしています。今年のクリスマスイブは、34回目のバースデー(え、もう34!?)と結婚10周年、それに何といってもちびすけと主人と3人で迎える初めてのクリスマスと盛りだくさん。今からとっても楽しみです。
いよいよ師走_f0218364_1574111.jpg

それにしても、あいかわらずうちの子はよく寝てくれます。先日なんて、0時半に寝かしつけて起きたのが8時半という日がありました(汗)。8時間寝るってどうなんでしょう....。しかもオムツも全く濡れていなかったし。大丈夫か?しかし当の本人はけろっとしてるので、本当に有り難いというか何というか。先輩ママによると、2ヶ月くらいまでが本当に大変という話をよく聞きましたが、確かに大変だけど、そんなに言うほど大変じゃないというか、私的には想像通りな感じです、はい。夜泣きしないというのが一番大きいかな。もしかしたらこれから夜泣きするようになるのかもですけどね。しかし、赤ちゃんの手ってどうしてあんなにかわいいのでしょう。ずるいです。この無防備で愛らしい手を見ていると、守ってあげなくちゃと思います。
by meglog1224 | 2010-12-01 15:21 | ライフ


<< 同級生 唯一の楽しみ >>