人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぼちぼち再開
ぼちぼち再開_f0218364_2044302.jpg

まだまだ育児奮闘真っ最中ですが、そろそろパン作りを再開しようかなと、まずは母乳に良いとされる国産小麦粉を1.5㌔購入しました。そんな暇ないだろと思いきや、これが意外と作れてしまって本人もびっくり。久々にシンプルな食パンを焼いてみました。卵入りなのでほんのり黄色でふわふわ。バターもたっぷり入っていてとてもリッチな仕上がりになりました。育児で手が空かなくても、ホームベーカリーに材料をセットしてしまえば、焼き上げまでできてしまうのですけどね。でも成形する行程が楽しいので、ここは譲れません。これからは育児の合間にどうやってタイミングを見計らって作るかですね。少しずつですが、また美味しいパンを焼いていきます。
ぼちぼち再開_f0218364_0233211.jpg

月曜日にやってくるママ友のために、ついでにお菓子も焼きました。ほんと好きだなー(笑)。自分でもよくやるよなと思います。まぁ土日は主人が子供の面倒を見てくれるので、余裕といえば余裕なんですけど。育児の合間くらい休めばいいのにとも思いますが、パンやお菓子作りがストレス解消になったりするんですよね。晩ご飯の準備は面倒くさいんですけど(汗)。ちなみに今回はかぼちゃのケーキを作りました。ええ、またかぼちゃです。以前からよく作って会社の人に無理矢理食べさせてました(笑)。まだまだかぼちゃが余っているので、次は何を作ろうか。
by meglog1224 | 2010-12-05 20:40 | 手料理


<< 同級生、ふたたび。 同級生 >>