人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハード系にチャレンジ
ハード系にチャレンジ_f0218364_2220098.jpg

食パン作りも慣れてきたので、そろそろハード系にチャレンジしてみようかなと。クリスマスを意識して、リスドォルでくるみ入りカンパーニュを作ってみました。もっとクープを入れた方がかっこいいかな。バターやオリーブオイルなどの油脂分を入れないので、味はとてもさっぱり。でも噛めば噛むほど味わい深く、くるみがいい感じでアクセントになっていて、初めてにしては上出来です。ターキーやパストラミをサンドして食べたら美味しそう。
ハード系にチャレンジ_f0218364_22292716.jpg

とはいっても、生地はもっぱらHB任せなので本格的なカンパーニュではないですけど。いつか手捏ねでチャレンジしたいですが、今は如何せん育児中なので絶対無理。今日もミックスコールのタイミングでちょうど泣き出して、ほったらかしたままパン作りを優先しました(汗)。すまん、息子よ。ハード系パンは湿度や火力が難しいので、買って食べるものだと思っていたのですが、こうやって一度作ってみると、結構ハマりそう。クリスマスディナーはソフトかハードか、今から悩ましい限りです。
by meglog1224 | 2010-12-21 23:06 | 手料理


<< 10年目のラブレター 我が家の定番 >>