人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たっしゃもん
たっしゃもん_f0218364_1358065.jpg

日曜日からちびすけと共に実家に帰らせてもらっていました。とても淋しがり屋のパパを置いて離れ離れになるのは辛かったけど、相変わらず夜泣きが酷くてほとんど眠れてない日々が続いていたので、ちょっと体休めないとキツイわーということで、3日間だけのプチ里帰り。自分も母親になったとはいえ、実家に帰るとやっぱり娘に戻ってしまいます。おかげさまで色々とわがまま言って楽させてもらいました。いやー、何もしなくても料理がでてくるありがたさ(涙)。ちびすけもグズることなくばあばとたくさん遊んでくれたので、気兼ねなくくつろげましたし。癖になりそう(笑)。

我が家の怪獣ちびすけくんはもうすぐ8か月(早い!)を迎えますが、もう伝い歩きは完全マスター。ストローも7か月に入ったころから使えるようになっていて、片手で立ってマグを手に持ちストロー飲み。何ですかこの余裕っぷり。あんたもえらくなったもんだねぇ。片手立ちゆえいつ転ぶかわからないので危なくて仕方ないです。かと思えばハイハイしながら部屋の端から端まで移動してるし、全くもって目が離せません...(汗)。これだけ昼間運動しているのでさぞかし疲れて眠ってくれるだろうと思いきや、相変わらず夜泣きが止みません。1時間半置きくらいに泣き出すんですね。泣きながら必死でママを探しているので、その姿を見るとかわいくてたまらんのですが、さすがに夜中頻繁に泣かれるとキツイです、正直。育児ってホントに大変というのがようやくわかってきました。我が家の場合は最初に楽し過ぎたようです(笑)。こんな時期もすぐ終わるのでしょうけれど、いつになることやら...。
by meglog1224 | 2011-06-08 14:29 | ライフ


<< いよいよ8か月! ろくなものが作れない >>