人気ブログランキング | 話題のタグを見る
納豆リゾット
納豆リゾット_f0218364_1541293.jpg

最近のちびすけはただでさえ少食なのに、メニューも選り好みするようになって、前はもりもり食べていたのにすっかり食べなくなってしまった食材が増えてきてしまいました・・・。そのひとつが納豆。今回は豆乳とコンソメをベースに、ごはんとひきわり納豆でリゾット風にしてみました。最後に粉チーズをたっぷり入れてできあがり~♪チーズと豆乳のおかげで納豆臭もカット。とっても簡単なのに超美味!とても子供に食べさせるのはもったいないと思うほど素晴らしいメニューが完成しました。おかげさまでちびすけもモリモリ食べてくれました。やった!こうやって納豆を食べさせればいいのですねー。卵が食べられるようになったら納豆オムレツなんかもチャレンジしてみたいです。納豆は完全食なので、子供も大好きになってたくさん食べられるようになってほしいな。
by meglog1224 | 2012-01-27 15:52 | 手料理


<< オッパイよ、さらば 復活 >>