人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふきのとうでオリジナルソース
ふきのとうでオリジナルソース_f0218364_18171047.jpg

この季節がやってきました。新潟からふきのとうの贈り物。ふきのとうなんて昔は食べられなかったけどね~。食卓に出てこなかったというのもありますけど、美味しい食べ物なんだと認識したのは、結婚してから主人の実家でいただくようになってからですよ。でもその味わいは一度食べるとくせになります。お義母さんが作るふきのとうみそなんて、絶品。納豆より好きかも(笑)。
ふきのとうでオリジナルソース_f0218364_20172091.jpg

そんなふきのとうを、毎年我が家ではジェノバソースのレシピをアレンジしています。オリーブオイルとニンニクでじっくり炒めてから、塩で味付けするだけ。あえてシンプルに、料理するときにアレンジできるようにしています。さて、今年はどんな風にアレンジしようかな。
by meglog1224 | 2013-05-09 20:17 | 手料理


<< IQ高い!? 久々&初めての新潟 >>