人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[第2子] 気づけば8か月・・・
[第2子] 気づけば8か月・・・_f0218364_20552269.jpg

我が家の姫様、先日3日で8か月を迎えました。もうね、一人目と全然違って生後何か月とかいちいち気にしてあげられていない現実・・・。2人のお世話で毎日いっぱいいっぱいなので、そこまで気が回らないんだよなぁ。あっという間に半年過ぎて7か月を迎え、気づけば8か月。幸か不幸かおかげさまで月齢を気にすることなく順調に育っています。本当にありがたいことです。7か月過ぎてすぐの頃は寝返り返りがやっとできるくらいかなと思っていたら、あれよあれよという間に部屋中をごろごろしながら移動して、最近ではお座りもできるようになりました。ちびすけ兄さんの8か月のときは、すでにハイハイも伝い歩きも完全マスターしていたらしいことを考えると、若干のんびり成長な感じですが、いいじゃないですか、そこは女の子だもの。あまり早く色んなことができるようになるとママが大変なので、これくらいのペースで十分です(笑)。
[第2子] 気づけば8か月・・・_f0218364_2243373.jpg

ここ数日猛暑日が続いているので、ちびすけの昼間はもっぱらベランダで水遊び。それを恨めしそうに眺める妹の図。遠目からみると孫を見守るおばあちゃんのようです(笑)。早く一緒に入れるようになるといいね。来年は兄妹でプール遊びしているであろう画を想像しただけでワクワクしちゃうなー。それまでどうか家族全員、健康で元気に過ごせますように♪
by meglog1224 | 2013-08-09 22:49 | ライフ


<< 2013.10.12 3歳の誕生日 サロンデビュー >>